Handmade de SMILE

Vol.106 子ども部屋にも!「BOXティッシュケース」

少し前に引っ越しをしました。子ども部屋にBOXティッシュケースが必要になり、迷わず100均へ。今はすごいですね。何でも揃う。そして、十分可愛い。100円でこのクオリティだと、ハンドメイドをする身としては、ちょっぴり萎える…。とりあえず、長男と次男の分を購入し、帰ってきたのですが、やっぱり手作りバージョンも作ってみました。
ちなみに我が家のキッチンで使っているティッシュケースは友だちの手作り。もうかれこれ12年以上使っています。12年使っても丈夫で、まだまだ使える!手作りに勝るものはないですね。
簡単に作ることができるので、100均で…なんて言わず、ぜひ自分好みのティッシュケースを作ってみてください。
cheap childさん直伝のレシピはこちらから

友だちの手作りティッシュケース。可愛くてお気に入りです。
プロフィール
布小物作家 Cheap Childさん
2人のお子さんのママ。愛知県内の雑貨屋さんで、バッグやポーチなど、リネンやコットン素材の布小物を販売。“可愛くて使える”にこだわった雑貨にファン多数。
布小物作家 Cheap Childさん

ページトップへ

「えがたま」が厳選したこだわりの手作り生活を送っている女性たちのコラムをお届けします。内容もソーイングや美容、料理と幅広いですよ。


感想を投稿する