Handmade de SMILE

Vol.116 おえかきミシンで「ニコちゃんコースター」

おえかきミシンを体験しました。足踏み部分で調整しながら、おえかき。スキルが上がったら難しい絵にも挑戦したいけれど、まずは簡単なニコちゃんマークのコースターを作ってみました。目の部分を強く踏み込んで、ニッコリお口の部分は軽く踏み込んで縫います。縫い方によって、顔の表情が変わって、個性が出て可愛いコースターに仕上がりました。家族の分、色違いで作ってみてくださいね!
cheap childさん直伝のレシピはこちらから

ニコちゃんコースター
プロフィール
布小物作家 Cheap Childさん
2人のお子さんのママ。愛知県内の雑貨屋さんで、バッグやポーチなど、リネンやコットン素材の布小物を販売。“可愛くて使える”にこだわった雑貨にファン多数。
布小物作家 Cheap Childさん

ページトップへ

「えがたま」が厳選したこだわりの手作り生活を送っている女性たちのコラムをお届けします。内容もソーイングや美容、料理と幅広いですよ。


感想を投稿する