Handmade de SMILE

vol80.夏休みのお出かけに「ペットボトルケース」

夏休みですね!みなさん、楽しい夏を過ごしていますか?
我が家の夏休みは、地味に楽しく息子たちと過ごす毎日です。主人の休みのときには、小さな旅行やちょっとしたレジャーに出掛けたりもしますが、母子3人はわりとインドア派。おうちの中で過ごしたり、ショッピングセンターに出掛けたり…。そんな息子たちが、この夏、どうしても行きたいスポットがありました。別に夏じゃなくてもいいんですけどね…。
それは、カラオケ!
小学六年生になった長男は、好きなアーティストができたり、歌謡曲を口ずさんだり、それなりに成長したようです。そんな長男に影響を受け、三年生の次男も流行りの歌に興味をもつように。
「えーカラオケー?」
なんて思った私ですが、学生時代は仲良しの友だちと4時間でも5時間でも歌ったくらい大好きだったことを思い出しました。結婚してからずっと行っていなかったカラオケですが、最近、PTAのお付き合いで行ったりしている私。歌える今どきの歌もなく…ヘタなのに、歌わないわけにもいかず…消化不良で終わっていたのです。
「よし!練習がてら、カラオケ行きましょー!」
ということで、息子2人と私で、カラオケにいってきました。

次男はアニメの歌をチョイス
長男は今ドキのアーティストの歌をうたっていました

最近のカラオケ事情をあまり知らなかったのですが、フリードリンク、歌いたい放題、採点してくれる機械、歌の選択は機械でピピピッ…ハイテクで便利なことだらけ。しかも息子と一緒だから、何を歌っても恥ずかしくない!私はいろんな歌を歌えるし、人様の前で歌うときの練習にもってこい!とっても楽しい一時間半でした。
「まだまだ歌いたいー」
「また行きたいー」
と、息子たちも大満足。
「夏休み、お利口にしていたら、また行こうねー」
と約束しました。しかしながら、次男の日記に
「お母さんはしょうわのうたばかりうたっていたので、ちょっと引きました。でも楽しかったです。」
と書いてあったのには、少々、凹みましたが…。

そんな我が家の夏休みです。
今回は、夏休みのお出かけのお供にぴったりな「ペットボトルケース」のレシピです。この夏はとにかく暑い。熱中症対策にも水分補給は大切です。ペットボトルを持ち歩くことも多いと思います。手作りのケースにペットボトルを持って出かけて、残り少ない夏休みですが、残暑を乗り切りましょう。

cheap childさん直伝のレシピはこちらから

ナスカンを使っているので、かばんに取り付けることもできます
プロフィール
布小物作家 Cheap Childさん
2人のお子さんのママ。愛知県内の雑貨屋さんで、バッグやポーチなど、リネンやコットン素材の布小物を販売。“可愛くて使える”にこだわった雑貨にファン多数。
布小物作家 Cheap Childさん

ページトップへ

「えがたま」が厳選したこだわりの手作り生活を送っている女性たちのコラムをお届けします。内容もソーイングや美容、料理と幅広いですよ。


感想を投稿する