Handmade de SMILE

Vol.2 着けていて心地が良くなる「レース生地の大きめマスク」

紫外線が気になる季節がやってきました。
長年、紫外線防止として使い捨てマスクを使っていましたが、着けるたび幾つかのデメリットが気になるようになりました。
・着け心地
・サイズ感
・使用後のマスク跡  etc…。
やはり自分に合ったマスクは市販されておらず…。
せっかくなので、着けていて心地が良くなるマスクを作ることにしました!
一見、使い捨てマスクに見立て、白のレース地を使用。
裏地には触り心地と通気性の良いガーゼを。もちろん薄手の物をチョイスしました。
少しでも息づかいがしやすいよう上下にソフトワイヤーを入れ込み立体的になるようマスクと顔の距離感を出しました。
自分の顔の大きさによって、ゴムの長さを調節することにより、使用後のマスク跡が目立ちませんし、通気性が良いため、お化粧崩れも気になりません。
是非、皆様もご自分に合ったマスクを手作りしてみてください!
RUBANさん直伝のレシピはこちらから

エチケットケース
プロフィール
布小物作家 RUBANさん
暮らしを楽しく♪をテーマに気持ちが温まるハンドメイド雑貨&洋服をセレクトしたお店「RUBAN」。小学生の頃から物作りが好きなオーナー自身の作品も店頭に並びます。 物作りが自然と楽しくなる雰囲気で満ちあふれたお店です。
布小物作家 RUBANさん

ページトップへ

「えがたま」が厳選したこだわりの手作り生活を送っている女性たちのコラムをお届けします。内容もソーイングや美容、料理と幅広いですよ。


感想を投稿する